2014年1月29日水曜日

スノーシューレンタル(要事前予約)

雪の上を快適に歩くために開発されたスノーシュー(西洋かんじき)。これを着けるだけで行動範囲はもちろん雪を利用した楽しみ方もグーンと広がるって知ってますか?さあスノーシューを着けて新しい雪のフィールドへ飛び出そう。

めーぷるにご宿泊いただくと、
スノーシュー貸出料金が無料!になるサービスがあります。

ただし無料とするには事前予約が必要ですので
利用希望の方の氏名、住所、電話番号、使用台数を早めにめーぷるまでお知らせください。

レンタル内容の詳細については
清里駅前観光案内所あおぞら
(0551-48-2200)まで

●レンタル期間/12月~3月(雪の状態によります)
●貸出場所/清里駅前観光案内所あおぞら(TEL0551-48-2200)
●レンタルスノーシューの受け渡し時間/受付10:00~返却16:00 までになります。
※貸し出し時、身分証明書をご提示いただきます。
●スノーシュー(メーカーはアトラス社製)
*こども用の最小サイズは18センチです。大人含め貸出し数に限りがあるので週末等の申込はお早めに
●原則要予約ですが通常の貸出料金は大人用(男女別1,500円/一日)小人用(1,000円/一日)(各ストック込み。)




●コース
 ・キープ協会内のスノーシュー専用コース
   1.3Kmコース(約45分)  2.5Kmコース(約1.5時間)
   清泉寮周辺キープ自然観察路を周遊できます。
※スノーシュ体験エリアマップはこちら
●服装・装備についてのおすすめ
 ・レインウェアまたはスキーウェア
 ・防水性の手袋またはスキーグローブ
 ・かかとのしっかりした長靴または防水性のトレッキングシューズ
 ・必要があれば(サングラス・帽子・双眼鏡など)
 ・スパッツ(ホームセンターの作業靴コーナーで販売されているもので充分です)を持参されると便利です。
 ・足元を濡らさないよう工夫すると冷たくなりにくいです。
●保険へは加入していませんので、利用者の自己責任にて利用して戴きます。