2014年6月17日火曜日

清里フィールドバレイ鑑賞 お子さま託児で応援

めーぷるのご近所である萌木の村では毎年夏休みに素敵なイベントを行っています。
それが清里フィールドバレエ
今年で25回目です 。野外で公演するというのが最大の魅力。

そこでめーぷるでは
会期中の7月30日と8月8日を
バレエサポートの日と(勝手に)決めました。
この日は夕食提供をせず、B&B(一泊朝食付き)または素泊まりのみの受付とさせて頂きます。
そのかわりこの日の夜は託児Day
 めーぷるにお泊まりのお客様、またそれ以外でも託児を承ります

なぜかというと
野外なので劇場公演よりは子連れでも気にならないのでは…とは思うものの、
こどもが途中で飽きたらどうしよう。とか
ワタシはこの時だけは『バレエ鑑賞に集中したい』
けれどお子さまがいるとあまり楽しめない…
とお悩みのご家族をサポートしたいからです。
当てはまる方はぜひご利用下さい。

託児料金
お子さま1名様の場合1時間800円(30分単位で精算)
兄弟の場合はお安くなり
2人目は1時間600円、3人目からは400円といたします

託児の時間
18時半から21時まで(希望開始時間の10分前までに受付をお済ませ下さい)
 おもちゃや絵本がいっぱいのめーぷる内プレイルームでお預かり致します。

*託児についてのお申し込みは一旦各1週間前までを締切とします。以後についても定員に余裕がある場合はお受けしますのでご相談ください。
*託児は保育士資格を持つスタッフが担当させていただきます。希望人数が多い場合にはサポートスタッフがつきます。

*お子さまについては当日の夕食を別途準備することができます(要予約)。 その場合は18時に提供、館内食堂でご家族が食べさせたあとの預かりとなります。持込みのお弁当等を食堂で食べてから出発…ということもできます。
*大人の方の夕食はもうしわけありませんが会場周辺のお店、または開場に出る露店をご利用下さい。近くにコンビニもございます。


*バレエは前夜祭含め7月28日から8月10日まで
そのうち31日と6日はお休みだそうですのでご注意ください
*今年は夏休みの託児デーはこの日のみです。でも、別の日だったら利用したのに!と思っていたら
ぜひめーぷるまでお知らせください。来年以降増やすかもです。