観光スポット 参考リンク

2016年7月8日

周辺観光

毎年わりとお問い合わせが多いので改めてまとめ書きです

清里観光振興会
http://www.kiyosato.gr.jp/

八ヶ岳観光圏
http://yatsugatake-ga.com/

富士の国やまなし観光ネット
http://www.yamanashi-kankou.jp/index.html


ところでめーぷるにお泊まりの方が向かわれるポイントとして多いのは…

一番は付近の牧場でふれあい体験
野辺山 滝沢牧場 〜体験が豊富
http://www.takizawa-bokujo.jp/
清里 まきば公園 〜やぎや羊に最接近
http://www.yatuboku.jp/makiba/
清里ポニー牧場 〜近所に絵本ミュージアム
http://www.kiyosato-auberge.com/pony.html
清里 小須田牧場 〜乗馬主体です。一番近い。
http://ameblo.jp/bokujyou0730/entry-11319002637.html

超定番観光スポットとしては
清泉寮(ソフトクリームや八ヶ岳ふれあいセンター)
http://www.keep.or.jp/

「宿に近い」のは赤ちゃん連れには気軽で便利
オルゴール博物館(萌木の村エリア内、徒歩5分)
http://www.moeginomura.co.jp/HALLS/index.html
 ほかROCKで世界一受賞のビールを飲む・ポール・スミザーさんの庭を見るなどの楽しみ方も。今年は木工体験施設が新オープンしました

ともにこの森(宿となり、徒歩1分)ソフトクリームなど。
http://guide.travel.co.jp/article/1632/

夏は涼しく
清里 サンメドウズ(展望リフト)
清里 吐竜の滝 (駐車場から平坦な道を10分足らず)
白州 名水公園べるが(自然の川遊びも、親水広場もあるお大きな公園)



このほかにも
行き帰りで多いのが
白州のサントリーやシャトレーゼ工場見学
小淵沢のアウトレット
明野のひまわり畑やハイジの村
に向かわれる方が多いですね。



注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ