2017年12月15日金曜日

スキー場、いよいよスタートです

いよいよ冬シーズン到来。
めーぷるでは宿泊のお客様を対象に、
近隣の一日券を宿泊プランに組み合わせることができます。
※お値段については要お問い合わせですが、現地で半日券を買うよりお得ですよ。
・宿泊翌日スキーの場合は宿滞在時に引換券を購入ください。事前申し込み不要です
・宿にリフト引換券を取りに来て頂く必要がありますが、宿泊当日分も発券可能です。
こちらの場合は事前にスキー場、券種、枚数、受取予定時間をお伝えください。
・お支払はチェックアウト時一括精算可能です




さて今日、シャトレーゼスノーリゾートオープンしました。
小海リエックスはすでにオープンしています。2つは同じ系列のスキー場です。


以下めーぷるの視点(昨年までの情報に基づく)
・シャトレーゼの規模は小さめ。なのでがんがん滑る人にはすぐ物足りなくなるかも。でも車で約30分の小海リエックスで午後券を無料交換してすべられる。
・北西側斜面なので気温の高い晴れた日もコンディションがわりといい
・センターハウスゲレンデ入り口にキッズコーナー、階段登るとベビーコーナーがありお子様連れだとアクセスが便利。
・キッズパークの下部が盛り上がっていて、ソリが減速されるので安心
・日替わりでお菓子絡みの色々イベントあり。
・ケーキ販売コーナーあり。
・リエックスはキッズパークが狭いが、ゲレンデコースは多様。
・リエックス併設の温泉にリフト券持参で割引入浴できる。湯上がりのアイス無料はうれしい。

そのほかめーぷるでのシャトレーゼの一日券を購入すると、うれしい特典がたくさん
・現地にてお菓子のプレゼントあり
・キッズパーク入場無料
・ナイター無料
・連続2日間利用だとケーキセットプレゼント
・当日小海リエックススキー場の午後券と無料交換OK

さすがお菓子屋さんのスキー場ですね。




さてさて、明日よりサンメドウズ清里オープンです

以下めーぷるの視点(昨年までの情報に基づく)
・なんといっても近い。めーぷるから車で10分強。
・標高1900mからがんがん滑られる
・春から秋のあいだ、清里で一番人気だった「天空テラス」。実はスキー場の第1リフトの山頂部分です。ソファーはないけれど、同じ絶景を何度も繰り返し楽しめる!
・富士山を正面に滑ることができる
・Gコースは均一な斜度の癖のないバーンなので初心者練習に最適。
・キッズパークや室内のキッズスペースがセンターハウスよりやや離れている
・清里や山梨のお土産が豊富


そのほかめーぷるでのシャトレーゼの一日券を購入すると、
・スノーランド入場無料
・常設レッスン500円引き
・ウェアセットレンタルの割引
などがあります。