2018年4月7日土曜日

お得情報★対象:西東京市に在住の皆さん

お得情報★西東京市に在住の皆さん

西東京市と北杜市は姉妹都市となっています。
それにともない西東京市では市民の方に対して
めーぷるにご宿泊する際の費用の一部を
補助する制度があります。
西東京市民の方は宿泊助成券を活用して
お得に旅を楽しみませんか

★お電話での受付のみとなります。ご予約の際は「西東京市契約保養施設利用券」使用希望とお伝え下さい


西東京市の助成案内へのリンク




以下西東京市のホームページより抜粋転載(H30)

  1. 契約宿泊施設(PDFファイル参照)に直接連絡し、予約の申込みをしてください。
  2. 予約が取れましたら、「保養施設利用申込書」(PDFファイル参照)をご記入の上、事前に文化振興課へ助成の申請にお越しください。なお、申請の際は、運転免許証など身分証明書等本人確認ができるものと宿泊される方の氏名、住所、年齢のリストを持参してください。
  3. 申請を受けて、文化振興課職員が宿泊施設に予約の確認および利用者が西東京市に在住していること(下記注記参照)を確認します。ご利用人数が多い場合は審査にお時間を要しますので、事前にお問い合わせ願います。
  4. 確認後、「西東京市契約保養施設利用券」を発行します。宿泊の際は、この利用券を施設に提出してください。
ご家族、グループ等で宿泊される場合でも、この制度を利用できるのは西東京市に在住(住民基本台帳法により西東京市の住民基本台帳に記録)している方に限られます。それ以外の方は、対象になりませんのでご注意ください。

パックツアーや事前のクレジットカード払いなど、現地にて直接宿泊施設へお支払いを行わない場合には宿泊助成制度の利用ができません。

助成金額
  旅館 大人(13歳以上)…1,500円、小人(3歳以上13歳未満)…1,200円
  ※利用券は、1人につき1年間に2泊まで利用できます。


※提携割引を利用の場合、他の宿泊割引サービスとの併用使用はできません。