眼の前の牧草地がさっぱり。今年一回目の草刈り

2018年6月2日

近況

めーぷるの目の前に広がる牧草地。
昨日、今シーズン第1回目の刈り取りが行われていました。
このあと、草を天日で乾燥させて、
そのあと大型機械で草をぐるぐるとロールにし、
草原にゴロンゴロンと大きな草のロールが出来ます。
作業車から時々ゴロンと大きな草ロールが「生み出される」様子は
なかなかに面白いですよ。

さらにその後シートで包むと完成。
これはあとで牛たちのごはんになります。

出会えたらラッキー。このときだけしか見られない、高原ならではの景観です。



※というわけで知らない人には単なるはらっぱに見えるかもしれませんが、
牧草地というのは人間にとってのたんぼと同じ、
つまり牛たちの大事なごはんを作るための場所です。
そのため、許可なく牧草地に入るのはホントは良くないんです。




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ