ひさしぶりに暖かい?朝

2016年1月28日

近況 道路状況

今日の朝、起きてみると気温は−4度。
ひさしぶりにマイナスヒトケタに戻りました。
蛇口も凍らず、暖かい?朝です。

今週末には若干空室有り。格安プランの鍋プランもまだまだ販売中ですよ!。

ところで今週末は明日から土曜にかけて雪の予報が出てます。
週末清里にいらっしゃる方は充分お気をつけ願います。

今現在は
道路状況
●国道141号 近辺は全線除雪済み

●国道からともにこの森まで
舗装道路、除雪済み。ただし一車線の道の路肩に雪が残り注意が必要

●ともにこの森からめーぷるまで 
 ◎ともにこの駐車場に入り→ゆるやかに下ってミルクプラントの裏手を回り込み→直進して垣根を越えめーぷるの裏手に入る(非公式ルートです)

 △ともにこの入口垣根の手前を左に曲がり→墓地を左に見てめーぷる駐車場に入る無雪期の最短コース 日が当たらないためなかなか溶けないので要注意

 △牧草地のまんなかの道 ともにこから道路を直進するとめーぷるの大きな看板が目立ちますが、一番除雪が遅いです。入らない方が無難

 ◎牧草地遠回りで一周コース  ともにこから道路を直進し、めーぷるの大きな看板を過ぎ、次のT字路(伊予ロッジとクラッシク)をに曲がり、次のつきあたりを左に折れるまでは比較的除雪が早い。そのあとは未舗装のゆるやかな登り道の圧雪路を直進。

現在めーぷるの駐車場は一部土が露出、一部圧雪という状態です。

今後雪が降れば状況は変わります。
降雪時のめーぷる近辺の道路状況は、また随時お知らせしてゆきます。


注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ