野辺山 ヤツレン直売所

2016年5月20日

周辺観光

めーぷるでも地元産&美味しいので常用している野辺山の『ポッポ牛乳』

4月から乳製品直売所がプレオープン中なのですが、ようやく寄ってみました。
直売所には名物のソフトクリーム売り場やポッポ牛乳を始めヤツレンの様々な乳製品だけでなく、ヤツレンの乳を原料としたさまざまな製品が並びます。
ポッポ牛乳を使用した食パン、サブレやスポンジケーキ、どら焼き、ミルククリームなどなどはお土産にも最適。
 その他 ソーセージ系、なんかは想像つきますが、地元産牛肉(BBQ用なのかな?)、普通の菓子パンやカップ麺も何故か若干置いてあります( 地元対応なのでしょうか?)

今回は時期的に品揃えがまだまだだったのですが 地元野菜販売スペースは夏には賑やかになることでしょう。

個人的イチオシポイントは
・会計でクレカが使える。→ポイントカードもあるみたい
・シャトレーゼのアイスが置いてあること(地元のミルクが原材料)→めーぷるまで車で通常5分強、溶けにくい
8時半開店5時半閉店(ソフトは9時5時)→お土産を買える時間が増えますね

今回はあえてソフトではなく「ジャージーのむヨーグルト」をチョイス。まったりして美味しかった!オススメです。

★このほか牛乳のパック詰めの工場見学もできますよ〜
★ポッポのモデルである機関車「高原のポニー」C56は近くの野辺山駅前で展示してます


注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ