天然クーラー無料体験中!

2018年7月16日

近況

清里でも一番暑い今日このごろ。
今日日中はついに30度超え。
私達の感覚だともはや限界の暑さです。


日中は無理せず日陰に入るか、水遊びなどをおすすめします。帽子必携ですね。


夕方、ちょうどチェックイン前後から、夜にかけては急に激しい雨が降ることも。八ヶ岳で成長した雲が、こちらにやってきて雨を落とします。

晴れていると日暮れ前後で凪の時間帯に入ります。
風が止んで少し過ごしにくい。

でもそれを過ぎて日も落ちると、地面が冷え、山から風が下りてきます。
夜8時をすぎる頃にはもう、すっかり空気がひんやり。


ここでのおすすめ体験は「夜にしばらく窓を開けて外の空気を取り入れる」こと。
せっかくの標高1200mが生み出す天然クーラーをぜひ体験してみませんか。
(ただし部屋の電気は決して「消し忘れ」ないでください。虫が集まりますよ〜)、


早朝には20度前後になりますから、Tシャツ一枚だとちょっと寒く感じる方もいます。




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ