めーぷるまでの道のり

2018年12月6日

周辺案内 道路状況

…まだいまのところ、雪のまったくない清里です。

ところで冬は日が落ちるのが早いので、道に迷う方が増えます。。。。
国道141号の清里セブンイレブンまでたどり着いた方の案内用に写真を撮ってみました。
以下は詳細です。
まずセブンイレブンから下ります。
一つとなりがうどんやお蕎麦の「伝ベエ」
もう一つ隣が「清里自動車」
その手前で左に曲がります。目印はオレンジと白の「ともにこの森」
牛さんの看板もありますここからともにこの森まで200m、めーぷるまでは400mぐらい

 右の白い柵と建物はNTTの施設
左の小さな看板は地域の偉人、「安池興男」さんです
このあたり少し狭いので対向車に注意。左の白い建物はロッジコスモス
左の黒い建物はカフェの「エフェメール」
道の左側正面は鳥関係雑貨を扱う「バードハウス」
道の左側正面にまたオレンジの「ともにこの森」看板。



 このあたり日中は道路を横断する通行人が多いです。走行注意。右はケーキと喫茶の「キャロル」
右に曲がると向こうにもオレンジの看板
右手前の茶色の木の看板の上の方にもめーぷる表示あり
オレンジの看板につきました。ここが「ともにこの森」
電信柱のところに小さいですが「めーぷる」マークが!手前の砂利道を曲がります
曲がりました。ゆるい下り坂です
左に墓地。開拓の歴史を伝えるスポットでもあります
道は右にカーブします正面に「めーぷる」マーク
もう少し進みます
右手いつもトラックが停まっている舗装駐車場はともにこの森専用。こちらの駐車場には絶対に停めないでください
 左に小さくめーぷるマーク、正面に大きくめーぷるマーク
未舗装のここが宿泊者用駐車場です。運転お疲れ様でした。
画面右手に6台入ります。左に縦列で2〜3台
正面は牧草地です
チェックインは建物の裏手になります画面正面の茶色建物角からあと50歩!
看板も見えてきました。いらっしゃいませ。正面玄関前にもスペースがあるので荷物の積み下ろしなどに使うこともできます、





注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ