ある朝、庭の木が折れて、、、

2019年7月6日

近況

夜中に雨が降ったようです。
朝起きると、庭のニレの木の太目の枝が折れていました。それもかな〜り高い所でぶらーんと。
下には遊び道具のブランコがあるので退けない訳にはいかない

ひとまず折れた枝先にロープを付けて左右に引っ張ってみても、半分くらいはまだ繋がっているので、さすがにうんともすんとも。
はしごも届かず どうしよう。。。。
 困り果てて林業をやっているお友達に相談しました。

すると翌朝、
するするっと木の上に登ってささっっと落としてくれたのでした。


その間30分足らず。
す、すごい。
かっこいい!ありがとう!

落とした枝についた葉はヤギたちがむしゃむしゃと食べてくれました。
樹の下のブランコの安全確保もこれにて完了。

ただし、今回ほど太い枝はともかく、風の強い日のあとなどには、枝先の細い部分が折れてあとからいきなり落ちてくること、結構あります。

遊ぶときには少しばかり気をつけてくださいね。


注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ