2020年5月11日月曜日

めーぷるでの新型コロナウィルス感染症の 拡大防止対策に伴う対応について(随時更新アリ)

 コロナウィルスの与える影響により現在めーぷるも営業的にはもちろんピンチ。だからといって皆さんこれからたくさん泊まってね〜と気軽に言えないところがこのコロナ禍の難しいところです。本日は6月からの「新型コロナウィルス感染症の 拡大防止対策に伴う対応について」の現時点での確定事項をおしらせします。今後、変更等ありましたら、随時更新していきます。
 めーぷるでは過去のルールにこだわらず、例えば受け入れ組数を制限するなど感染拡大防止を踏まえた新しいルールにて今後の再開を予定していきます。ぜひその変更点をご了解いただいた上でめーぷるでの「家族とのくつろぎの時間」をお過ごしください。いつでもお待ちしております。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策に伴う対応について(5月11日更新)


当館では、新型コロナウイルスの感染拡大の状況より、
お客様および従業員の健康と安全を最優先に考え、
緊急事態宣言4月8日(水)~5月31日(日)の期間、
全館 臨時休業といたします。

6月1日以降のご予約につきましては、

下記感染対策を講じて営業内容を縮小し、
現在、6月〜は1日2組様限定、
7月下旬〜11月は当面1日4組様限定にて予約を承っております。(下記ご予約の注意も参照)

<お客様へご協力のお願い>
・2週間以内に海外渡航歴のある方の宿泊は、感染報告がたくさん有るのでお控え下さい。
・お客様は来館時に手消毒を徹底して頂きますようお願いします。
・お風呂は各組毎に貸切利用とさせて頂くため、指定の浴室のみをご利用下さい。
・チェックイン時、万が一の感染時の場合を踏まえ、宿泊名簿への住所や電話番号など正確な記入、あわせて体温・海外渡航歴の確認にご協力をお願いします。
・37.5度以上の発熱や咳が認められた場合、ご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。ご宿泊中に発熱などの症状が現れた場合、いつでもお気軽にお伝え下さい。体温計ございます
・共用スペースでは三密を避けるようご協力をお願いします。

・発熱などの症状が出発前にある場合には直前でも旅行自体の中止や延期をご検討頂き、かならず宿にも事前にご連絡ください。HP予約の場合、お子様病気のときの対応と同じく半年以内のご宿泊利用で今回のキャンセル料分を無料とします

<館内での取り組み>
・客室や共用スペースでの除菌清掃を随時実施します。
・客室には清掃後、一定時間プラズマクラスター空気清浄機を使用する。
・プレイスペースの利用形態を見直しおもちゃの貸し出し制をとります

<従業員に対する取り組み>
・接客時、全員マスクを着用いたします。ご了承下さい
・健康面、衛生面における管理を徹底します。

<ご予約の注意>
・ご予約が別記所定の組数に達した時点、また一週間前の時点でネット上では一旦販売を終了いたします。ただし、以降に空室があり受け入れ可能な場合もございますので宿に直接ご相談ください
・今までより受付部屋数自体が少ないのでキャンセル待ち希望をメールで受付ます。HP予約ページで希望日を検索しても部屋が表示されない場合は住所・代表者氏名・携帯電話番号・人数と構成(子どもは年齢、幼児はあわせて布団の有無)のほか、希望日程を3つ優先順にお知らせください。キャンセル発生時のみですが受付順に携帯にご連絡させていただきます。
・グループで予約希望の場合には宿にお電話でご相談・予約ください。その場合は別記所定の組数以上での宿泊も応談します
・HP予約割引については一ヶ月前までに頂いた早期予約に対してのみ適用とさせて頂きます
・各種市町村共済割引料金の適用は電話予約でのお申込みのみ受付となりますのでその旨お伝え下さい。世田谷区民割引など先方側で発券がしばらく休止されている場合もありますのでご確認ください

★なお、緊急事態宣言の期間変更などにより、ご案内を予告なく変更させていただく場合がございます。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

キッズペンションめーぷる 代表 野村 宜弘





以下はコロナ関連過去記事の抜粋
5月10日
お知らせ*キッズペンションめーぷるは6月1日から営業再開いたします

コロナに関するキッズペンションめーぷるHPトップページの案内の控え(〜5月9日まで記載分)

4月26日
GW後、コロナ後の営業を少し考える

2月29日 感染拡大の前の記事
コロナウィルスに関わりお客様にご協力いただきたいこと