今日は八ヶ岳山麓でも黄砂で霞む朝となりました

2020年5月13日

近況

昨日から天気予報でも告知されていましたが、
衛星画像にも映る大陸からやって来る黄砂の茶色い帯。

めーぷるの近辺でも明け方から晴れているはずなのにぼんやり霞んで、太陽が見えない
庭のヤマツツジが咲き始めてきましたよ。

朝8時ごろ、富士山もちろん見えないし
八ヶ岳はうっすら見えているけど山の向こうにかすかに青空があるのがわかる。
南アルプスも上半分がすっぽり覆われていて、茶色い雪雲のよう。

8時半ごろ小淵沢あたりでようやくうっすらと甲斐駒ヶ岳が見えてきた
大陸奥地から届く砂と思うと感慨深いですね


昼にはすっきり晴れてきました。



注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ