めーぷるのドアは路上観察学会だと「純粋ドア」という物件なのかな?

2020年5月28日

近況

休業も、もう少しで終了。
いろいろ仕事進みます。

めーぷるは清里で一番最初にできたペンションなのですが、
昔は小さい部屋がたくさんありました。
それから時代を経て、2室を一室に改装したりした時に、
元の部屋の扉が壁にそのまま残ってたんです。

なので不思議な「開かずの?扉」がたくさん。
まあこれもまたよしと残していたんですが、
今回廊下壁塗りと同時に使わない扉を同じ色に塗りました。

不思議扉は相変わらずあるわけですが
自分の部屋の扉がどっちだったっけ?
という一瞬の迷いを少し解消…したかもしれません。

ついでに廊下やトイレ、風呂場などパブリックスペースの照明スイッチを
夜更けでもスイッチの場所がわかるよう、光るタイプ交換
子どもでも読みやすく、おしやすくなったかな?





注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ