残念…世田谷区民対象の助成割引制度が廃止の見込みに

2021年1月26日

割引

 世田谷区民の方を対象とした「指定保養施設制度」が今年の9月末で廃止になる見込みとなりました。

これは区が宿泊料金の一部を助成する制度で割引率も高く、これまで多くの方の利用があった制度なのですが、コロナの余波がこんなところにも及んで来ていてとても残念です。

…とはいえ期限までは指定保養施設制度の利用可能です。ぜひご利用ください。

★3月末までの利用分は現在予約可能です。*緊急事態宣言下の現在でも区民割引の利用可能と区に確認取りました(国は自粛要請してますが旅行や移動の禁止をしてるわけではないため)

★4月以降の予約について:2月現在は区に申請中につき予約は受け付けられません。(3月より新年度の受付が開始され宿泊日の3ヶ月前から予約受付、ただしGWなど区民割対象外の日がございます)

★区発行のパンフにもありますが、ご予約はお電話のみで、最初に世田谷区民であることをお伝え下さい。また宿泊前に区への利用券申請が必要です

★ちなみに。年末までは区民料金での利用分もGOTOトラベルの対象でありGOTOクーポンも発券可能だったのでさらにお得でした。今後GOTOトラベルが継続したとしても感染状況により当分は復活と停止を繰り返すのではないかと予想しています。直接予約の場合、宿側でのGOTOトラベル申請手続代行が可能なのでこれが適用できるときには更にお得となります。希望日がある場合は「早めにまずはご予約・一週間前までならキャンセル料がかからないので状況次第では延期を検討」がいいと思います(今後コロナの状況によりGOTO事業内容自体に変更はあるかもしれません)

現在、清里冷えてます!!






注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ