牧柵のある風景とのお別れ

2021年4月9日

近況

めーぷる隣に広がる 広々とした草原、時々行われる刈取りの光景は高原らしい風景でした。

めーぷる遠望

めーぷるの二階から
今年から、そこがブルーベリー畑に変わります。今日は敷地の耕しが行われていました。

これから植えられるブルーベリーには鳥よけのネットがかけられるそうです。

どんな風景に変わるのでしょうか。

木が育って、摘み取り体験だとかができるようになると素敵ですね。

それに伴い、いままで牧草地との仕切りになっていた柵を撤去しました。


これによりめーぷるの玄関前への車の出入りが圧倒的に楽になりました。
チェックイン・アウト時に車を寄せて荷物を運び込めば、なにかと荷物の多い家族旅行には便利ですね。


ついでに玄関先にモッコウバラRosa banksiaeを植えてみました。




注目の投稿

コロナ対策へのご協力ありがとうございました&今後の旅行支援

  ♫まずはここ数年の長きに渡り、ご宿泊時においてめーぷる館内での新型コロナウィルス感染予防対策への様々なご協力をいただき、 ありがとうございました。 5月8日から国の新型コロナウイルスが五類に引き下げとなることから、山梨県でこれまで実施していた県内店舗の感染対策を標準化する試み...

QooQ