2022年1月7日金曜日

更新:山梨グリーンゾーン宿泊割引一時停止1月7日17時から

 以下、山梨県からの情報です。

======================================

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、本事業の新規予約の受付を一時停止することが決定いたしました。

1月7日17時頃山梨県庁から正式発表を予定しており、発表以降新規予約の受付が停止となります。

なお、再開については現在未定です。

1月11日の情報ですと、2月1日より受付再開予定だそうです


本件に伴い、今後の対応を以下の通りとさせていただきます。

【宿泊予約について】

●明日の発表以降の一時停止期間中に発生する新規予約・販売分については、本事業の割引対象とはなりません

明日の発表より前に完了している既存予約・販売分については、割引対象となります。

【地域限定クーポン券について】

●明日の発表より前に完了している既存予約・販売分については、その割引対象者に対して、従来通り地域限定クーポン券を付与いたします。

●地域限定クーポン券は、事業一時停止期間中においても利用可能店舗にて通常通りご利用いただけます

======================================

めーぷるでの対応としては

・今まで同様に感染防止対策を継続します。ご協力をお願いします。

・グリーンゾーン宿泊割プランの受付停止(1/7pm17:00~当面)

・グリーンゾーン宿泊割対象に該当する既存予約の方について、順次宿泊意志の確認

などを行いますが、現時点山梨県や周辺にも「まん防」や「緊急事態宣言」などが出ている段階ではありませんので、県外の方を含め宿泊は通常通り受け付けます。旅行者の方においては感染予防対策など各自対策をおこない、ご旅行をお楽しみください。